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インバウンド客にアピール!

海外旅行メディア へのPR事業

他社とどう違うの?

  • 外国人ジャーナリストが必要な画像素材、ファクトシート、プロフィール、バックグランダーなどのPR資料をご用意します。
  • 海外メディアに関心を持ってもらうための、①売り(独自性)、②フック(ニュース性)、③ストーリーを発信します。
  • 関心を持ってくれそうな国内外の外国人ジャーナリストにアプローチし、取材機会を増やします。

どんなサービス?

観光地やクライアント様の知名度を上げるために、「英語圏の外国人向けメディア」への掲載機会を増やすPR活動を行います。

*プレスリリースを大量に流す方法は、すでに高い知名度でない限り、結果が出ません。クライアント様に合うジャーナリストに一人一人にアプローチし、丁寧にクライアント様のことを説明しながら、ジャーナリストと関係を築いていきます。(地道ですが最も確実な方法です。)

当社ならではの 特徴

観光地やお客様の「①売り(独自性)」や「②フック(ニュース性)」「③ストーリー性」を整理するところからお手伝いします。
ジャーナリストが記事の制作で使用するための英語のプロフィール、バッグランダー、ファクトシートをご用意します。
クライアント様に内容に合うジャンルのジャーナリストにアプローチします(リリースの一斉送信ではありません)。
ジャーナリストが取材しやすいようにオープンデイなどの企画をいたします。
取材同行や取材後のフォローアップもいたします。
交通費など取材コストがかかる場合、コスト管理など事業が円滑に進むお手伝いをいたします。
写真や動画の撮影が必要な場合には、ジャーナリストが興味を持つような画像素材をお撮りします。
外池酒造店海外メディア取材
島崎酒造海外メディア取材

事例・ケーススタディー

【栃木県酒蔵酔って見っけ協議会様】

英語メディア向けプレス戦略

コロナ禍の間、栃木県内の4つの酒蔵の酒蔵観光の知名度を上げるために、国内の英語メディアやジャーナリスト、ブロガーなどにアプローチし、多くメディアへの記事掲載を達成した。また、当日の取材対応や取材後のフォローアップを行い、掲載履歴の管理を行なった。

掲載例(クリックすると開きます) ↓
japan-world-link-tourism-media-outreach-03
インバウンド向け海外メディアのメトロポリスの特集ページ(PR実施例)

Angus
Miyaji

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なぜこのサービスを始めたか?

なぜこのサービスを始めたか?

海外から訪日旅行(インバウンド)が注目されていますが、埼玉県を含む北関東エリアが海外の観光メディアに取り上げられることは、まだ非常に少ない状況です。

メディア掲載の量が少ないと、知名度が上がらず、海外に知ってもらえません

北関東エリアが、海外メディアにあまり紹介されない原因は、各地が海外メディアに向けて、継続したPR活動(海外メディア戦略)を行っていないからです。

そこで弊社は、北関東エリアの観光地や各観光施設が継続した海外メディア戦略を行えるように、こちらのPRサービスを始めました。

単発的なプレスリリースの配信よりも、コツコツと時間をかけながらジャーナリストと関係を作っていく方が、長い目で見て効果的です。欧米豪のメディアに取り上げられることで、欧米豪以外のアジア系のメディアに掲載されたり、アジア人に対してブランドイメージを高めるなど、シャワー効果が期待できます。

海外での知名度を高められるように、ぜひ海外旅行メディアに向けたPR活動をご検討ください。

対象にしているお客様

海外での知名度を高めたい自治体(行政、観光協会)やDMO、観光施設、観光関係団体・協議会・組合などの皆様がご利用できるサービスです。お気軽にご相談ください。

実施の流れ

①→お客様とのヒアリング(TEL)
②→お客様とのお打ち合わせ (対面,zoom+TELやメール)
③→弊社による取材、現地でのヒアリング
④→ジャーナリストのための資料作成
⑤→ジャーナリストの絞り込み(継続的な業務)
⑥→ジャーナリストへ情報の提供(継続的な業務)
⑦→取材サポート(継続的な業務)
⑧→取材のフォローアップ(継続的な業務)

価格

年間プラン
大体
220
万円〜(税込)
年間通して海外メディアへの掲載機会を増やす活動をします。

(お気軽にご相談ください)

*9ヶ月プラン
大体
190
万円〜(税込)
*最短期間でのPR活動プランです。

(お気軽にご相談ください)

担当チームメンバー

宮地アンガス

代表取締役

Marta Berzieri / マルタ ベッチーリ

海外メディア部

Cindy Bissig / シンディ・ビシッグ

海外メディア部
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