インバウンド向け、海外旅行メディアへのPR事業
インバウンド客にアピール! 海外旅行メディア へのPR事業 他社とどう違うの? 外国人ジャーナリストが必要な画像素材、ファクトシート、プロフィール、バックグランダーなどのPR資料をご用意します。 海外メディアに関心を持ってもらうための、①売り(独自性)、②フック(ニュース性)、③ストーリーを発信します。 関心を持ってくれそうな国内外の外国人ジャーナリストにアプローチし、取材機会を増やします。 どんなサービス? 観光地やクライアント様の知名度を上げるために、「英語圏の外国人向けメディア」への掲載機会を増やすPR活動を行います。 *プレスリリースを大量に流す方法は、すでに高い知名度でない限り、結果が出ません。クライアント様に合うジャーナリストに一人一人にアプローチし、丁寧にクライアント様のことを説明しながら、ジャーナリストと関係を築いていきます。(地道ですが最も確実な方法です。) 当社ならではの 特徴 観光地やお客様の「①売り(独自性)」や「②フック(ニュース性)」「③ストーリー性」を整理するところからお手伝いします。 ジャーナリストが記事の制作で使用するための英語のプロフィール、バッグランダー、ファクトシートをご用意します。 クライアント様に内容に合うジャンルのジャーナリストにアプローチします(リリースの一斉送信ではありません)。 ジャーナリストが取材しやすいようにオープンデイなどの企画をいたします。 取材同行や取材後のフォローアップもいたします。 交通費など取材コストがかかる場合、コスト管理など事業が円滑に進むお手伝いをいたします。 写真や動画の撮影が必要な場合には、ジャーナリストが興味を持つような画像素材をお撮りします。 事例・ケーススタディー 【栃木県酒蔵酔って見っけ協議会様】 英語メディア向けプレス戦略 コロナ禍の間、栃木県内の4つの酒蔵の酒蔵観光の知名度を上げるために、国内の英語メディアやジャーナリスト、ブロガーなどにアプローチし、多くメディアへの記事掲載を達成した。また、当日の取材対応や取材後のフォローアップを行い、掲載履歴の管理を行なった。 もっと詳しく読む 掲載例(クリックすると開きます) ↓ ジャパン・タイムズ ① ジャパン・タイムズ ② Tokyo Weekender NABI タイム SAKE TODAY Sake Industry News (ネットラジオ)…