Skip to content
宿泊施設が今すぐできる3つのこと

訪日観光客 の強い味方になろう! 宿泊施設 が今すぐできる3つのこと

2019年世界ラグビー選手権、2020年東京オリンピックを控え、今後も増加傾向の訪日観光客。インバウンド対策と聞くと大変だというイメージを持ってしまうかもしれませんが、外国からのお客様に喜んでもらうためには、少しの時間と工夫、気遣いでも効果的です。そんな簡単にできることを紹介しています。
Read more
人気 観光都市 プロモーションビデオから学ぶインバウンド戦略

世界の人気 観光都市 のプロモーションビデオから学ぶインバウンド戦略

海外へのインバウンドプロモーションの参考に、トリップアドバイザーの2016年世界の人気観光都市から選んだ3都市のプロモーションビデオを紹介しています。ロンドン、パリ、プラハと、3種3様の全く違ったタイプの観光ビデオ、是非海外へのPRビデオ作りの参考に。
Read more
スマート英会話フレーズ

海外との交渉・会議で使える3つのスマート英語フレーズ・その2

海外とのやりとりに欠かせない英語。少しでも、印象がよくなる スマート英会話フレーズ があればいいのに…と思いませんか?そんな一言挟むと、英語の印象がぐっとスマートになる使えるフレーズを紹介しています。例えば、firstly, secondlyの代わりに使える言葉、ご存知ですか?
Read more
訪日英国人 の特徴 

分析!欧州各国・訪日観光客の特徴 【英国編】

年々増加傾向にある訪日観光客、中国人をはじめとするアジア諸国からの観光客の話題がよく出ています。 しかし最近の注目は、まだまだ伸びしろがあるといわれている欧州です。 観光庁発表の平成27年度の「訪日外国人消費動向」から、欧州各国の観光客の特徴を分析してみます。 今回は「英国」をとりあげます。 訪日英国人 の特徴はいかに?

Read more
インバウンドメディア

「 インバウンドメディア 」で外国人観光客のニーズをキャッチしよう!

訪日外国人旅行客のニーズを知るためにチェックしたいのが インバウンドメディア 。ところでインバウンドメディアとは、何でしょう?また具体的にどんなものがあるのでしょうか?これを読めば、そんなインバウンドメディアの疑問が解決!外国人目線を知るための宝の山、インバウンドメディアは利用価値大です。
Read more
訪日外国人観光客の二大不満

日本のここがちょっと・・・訪日外国人観光客の二大不満とは?

2015年の訪日外国人旅行客数は、対前年比47.1%増の過去最高1,973万7000人を記録しました。 ここ数年の日本を訪れる外国人は年々増加していますが、日本の受け入れ態勢はそれに追いついているのでしょうか? 観光庁が発表した「訪日外国人の消費動向(平成28年4-6月期報告書)」によると、日本旅行の全体の満足度は「大変満足」と「満足」をあわせると、93%と大変高い数字となっています。 しかし、やはり不満に思っていることもあるようです。 総務庁と観光庁が合同で行った「訪日外国人旅行者の国内における受入環境整備に 関する現状調査」では、 日本を訪れる多くの外国人が感じる二大不満が浮き彫りになっています。  

Read more
海外との交渉・会議で使える英会話フレーズ・その1

英語をスマートに話したい!海外との交渉・会議で使える英語フレーズ・その1

海外の方とのやりとりに欠かせない英語。 英語を話さなくてはならないとなると、ちょっと憂鬱な気持ちになってしまう方もいらっしゃると思います。 しかし特定のフレーズを使うことで、あなたの英語の印象がぐっとスマートになるのをご存知ですか? そんな使える英語フレーズを毎月1回紹介します。

Read more
外国人目線がわかる インバウンドニュース 2016.7月号

外国人目線がわかるインバウンドニュース2016.7月号

7月20日政府より発表された2016年6月の訪日外国人数は、198万6千人で、昨年の同月160万2千人を大幅に上回りました。 さて、夏休みシーズンを迎え、日本を訪れる外国人も増加する季節です。 外国人の皆さんは日本のどこに行って、何をしたい、何を食べたい、何を買いたいと思っているのでしょう。 そんな訪日観光客のニーズを理解するために必要なのが「外国人目線」です。 そこで今月も、 外国人目線がキーワードの最新 インバウンドニュース を紹介します。 対インバウンドマーケティングのアイデアのヒントになれば幸いです。

Read more
トリップアドバイザー口コミ から分かる外国人と日本人の好きな観光地の違い

トリップアドバイザー口コミから分かる外国人と日本人の好きな観光地の違い

対インバウンドマーケティングには、外国人目線が大切とよく言われます。 そのために使いたいのは、世界最大の旅行口コミWebサイトのトリップアドバイザー。 日本を旅行する外国人観光客の率直な意見がチェックできる、宝の山のようなWebサイトです。 そのトリップアドバイザーの2015年の日本の観光地への口コミの分析は、日本人と外国人の興味の違いが分かる面白い結果となっています。 それではその分析結果から抜粋して紹介しましょう。

Read more
Back To Top