海外取引を増やしたい企業がCSR(企業の社会的責任)に真剣に取り組むべき理由 2016年11月14日 Japanworldlinkjp 海外進出 CSR(企業の社会的責任)という言葉をご存知ですか? 最近、日本でも話題になっている言葉ですが、海外ではCSRに対する意識が高く、海外展開をされる際には日本以上に配慮が必要です。そこで今回は、CSR/サステナビリティの専門家である、サスティナビジョン代表取締役の下田屋毅氏に弊社代表・宮地が「日本企業の世界進出とCSR」というテーマでインタビューを行いました。 Read more
「成功するインバウンド戦略」に必要な3つの要素とは? 2016年11月7日 Japanworldlinkjp インバウンド 訪日観光, 外国人目線 訪日外国人観光客に地方にお金を落としてもらうためには、どのような戦略が大切なのか?日本の地方にとって、外国人観光客の集客事業がムダにならないために「成功するインバウンド戦略」に必要な3つの要素をご紹介。ぜひお役立てください。 Read more
北米(アメリカ&カナダ)との時差が変わりました。- 2017年3月12日まで冬時間のため – 2016年11月6日 Japanworldlinkjp その他, 海外進出 アメリカとカナダの北米は2016年11月6日から2017年3月12日の深夜までの間、冬時間 (標準の時間)に戻りました。このため日本と北米との時差は、前日の11月5日までの夏時間に比べて1時間長くなりました。日本と北米各都市の時差を掲載していますので、お電話のお約束やお仕事の締め切りなどにご参照ください。 Read more
海外との交渉・会議で使える3つの スマート英語フレーズ ・その4 2016年10月31日 Japanworldlinkjp インバウンド 訪日観光, 海外進出, 英語 通じる英語から、こなれた英語にステップアップしたいと思いませんか?学生時代に習った英語は意味は通じても、実際外国人の方とのビジネスの場では好印象の英語とは言えない場合が多いと思います。これまでの英語をワンランクステップアップさせる スマート英語フレーズ の紹介です。 Read more
ヨーロッパとの時差が変わりました。- 2017年3月25日まで冬時間のため – 2016年10月30日 Japanworldlinkjp その他, 海外進出 ヨーロッパ各国は2016年10月30日から2017年3月25日の深夜までの間、冬時間 (標準の時間)に戻りました。このため日本との時差は、前日の10月29日までの夏時間に比べて1時間長くなりました。日本とヨーロッパ各国の時差を掲載していますので、お電話のお約束やお仕事の締め切りなどご注意ください。 Read more
外国人目線がわかるインバウンドニュース2016.10月号 2016年10月24日 Japanworldlinkjp インバウンド 訪日観光, インバウンド業界ニュース, 外国人目線 これからは地方の時代と言われています。その地方を活性化するキーポイントとなるのが、インバウンド。日本人が気づかない地方の魅力の発見のためには外国人目線が必要です。今月のインバウンドニュースは外国人目線、そしてそれに地方もキーワードとして加えました。 Read more
「 インバウンド公共戦略塾 」で学んだ5つのポイント 2016年10月17日 Japanworldlinkjp インバウンド 訪日観光, 外国人目線 2016年9月6日開催の時事通信社のプレミアムセミナー「 インバウンド公共戦略塾」で学んだ5つのポイントを紹介しています。来たるべくインバウンド3.0の時代の幕開けの今日、これからのまちづくりはインバウンドといかに関係付けるかがキーとなります。 Read more
いざ 海外進出 !成功のために必要な最初のステップとは? 2016年10月10日 Japanworldlinkjp 海外進出 海外進出は現地のニーズなど、わからないことが多いもの。実際に進出を果たした企業はどうして、そしてどうやって海外進出を行ってきたのでしょうか。海外進出のファーストステップに関する3つのポイントを紹介しています。 Read more
海外との交渉・会議で使える3つのスマート英語フレーズ・その3 2016年10月3日 Japanworldlinkjp インバウンド 訪日観光, 海外進出, 英語 海外との取引では英語は必須。しかし、あまり自信がなくて…という方も多いと思います。そんなときに、これを一言挟むと、英語の印象がぐっとアップするスマート英会話フレーズを紹介しています。例えば、英語で「部屋の中の象」というと、日本語ではどんな意味になるのでしょう? Read more
外国人目線がわかるインバウンドニュース2016.9月号 2016年9月26日 Japanworldlinkjp インバウンド 訪日観光, インバウンド業界ニュース, ソーシャルメディア, 外国人目線 インバウンド客を増やすためのヒントをお探しですか? インバウンド客の誘致で大切といわれる「外国人目線」と「日本文化」をキーワードに、2016年9月のインバウンドニュースを紹介しています。インバウンド客誘致のプラン、また海外への日本の商品の販売戦略の作成にお役立て下さい。 Read more