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外国メディアにアピール!

海外旅行メディア へのPR事業

他社とどう違うの?

  • NYのPR会社から情報収集し、国内外に住むジャーナリストにアプローチします。
  • ジャーナリストが必要な 画像素材やファクトシート、プロフィール、バックグランダーを準備します。

普段から弊社からコネクションのある外国人ジャーナリストやお客様のテーマにあうジャーナリストにアプローチします。

当社ならではの 特徴

観光地の売りを整理するところからお手伝いします。
地域の売りなどをまとめたプロフィール、バッグランダー、ファクトシートを準備します(英語)。
ジャーナリストの好みに合わせたアプローチの方法をとります(リリースの一斉送信ではありません)。
メディアオープンウィークなどの企画をいたします。
取材同行や取材後のフォローアップもいたします。
ジャーナリストが興味を持つようなイメージ画像をお撮りします。
外池酒造店海外メディア取材
島崎酒造海外メディア取材

事例・ケーススタディー

【栃木県酒蔵酔って見っけ協議会様】

米国旅行メディア向けプレス戦略

栃木県内の酒蔵観光を日本に関心のある外国人に知ってもらえるように、欧米の英語メディアのジャーナリストにアプローチしたり、当日の取材対応や取材後のフォローアップを行った。

掲載例を見る(別ページ)↓

海外旅行メディアへのPR事業

Angus
Miyaji

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なぜこのサービスを始めたか?

なぜこのサービスを始めたか?

日本が海外から注目されても、埼玉県を含む関東4県の観光が海外のメディアに取り上げられることはめったにありません。

しかし、メディア掲載が少ないと、地域の知名度も上がらず海外に知ってもらうことがなかなかできないのです。

4県が海外メディアで紹介されない原因は、当地域内で海外メディアに向け、継続したPR活動(海外メディア戦略)をほとんど行っていないからです。

海外メディアに掲載されるためには、単発的にプレスリリースを発信するよりも、コツコツと時間をかけてジャーナリストと関係作りをする方が長い目で見て効果的です。特に欧米豪のメディアに取り上げられれば欧米豪以外のアジア系のメディアに掲載されたり、アジア人にも読まれたりしますので、シャワー効果も期待できます。

そこで、弊社では次のようなメディアのジャーナリストやインフルエンサーに定期的に情報発信していますので、自治体が海外メディアに向けて定期的なPR活動ができるようにお手伝いしております。

ロンリープラネット、Travel + Leisure(トラベル・アンド・レジャー)、コンデ・ナスト・トラベラー、ナショナル・ジオグラフィック、タイム誌、ニューズウィーク誌、ウォール・ストリート・ジャーナル、NYタイムズ、ジャパンタイムズ、Japan Today、ガーディアン紙、テレグラフ紙など

2-4年で異動がある行政は、ジャーナリストやインフルエンサーと継続した関係づくりは難しいと思いますが、弊社ではジャーナリストと長く信頼した関係を構築できるようなサービスを行なっておりますので、お気軽にご相談ください。

対象にしているお客様

海外への販路拡大や海外への進出を考えている企業の皆さまを対象にしたサービスです。協議会や団体、組合の皆さまもご利用できますので、お気軽にご相談ください。(弊社は、北関東エリアに集中した広域訪日観光に力を入れているため、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県の4県内の自治体に限らせていただきます。ご了承ください。)

実施の流れ

①→お客様とのヒアリング(TEL)
②→お客様とのお打ち合わせ (対面,zoom+TELやメール)
③→弊社による取材、現地でのヒアリング
④→ジャーナリストのための資料作成
⑤→ジャーナリストの絞り込み
⑥→ジャーナリストへ情報の提供
⑦→取材サポート
⑧→取材のフォローアップ

価格

ライトプラン
大体
10
万円〜
1つの企画・イベントを在日メディアに1回配信します。
(まずはご相談ください)
年間プラン
大体
150
万円〜
年間通して外国のメディアの誘致をします
(まずはご相談ください)

チームメンバー

宮地アンガス

代表取締役社長

Venice Aka / ベニス 赤松

動画撮影・ユーチューバー

デリック・エドワーズ

動画撮影・ユーチューバー
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