知らなくて大丈夫?ハラール対応で重要なこととは?2017年4月3日Japanworldlinkjpインバウンド 訪日観光 「ハラール対応」で重要なこととは? 訪日観光だけでなく、世界全体でもムスリム教徒の観光客が増えてきています。 そのため、ハラール対応をすることで他社との差別化が図れたり、海外へのPRに役立つことがあります。またハラール対応は難しそうだと多くの方がイメージをお持ちですが、ハラール対応は決して難しいものではなく「可能なことからでやっていけばいい」ということをご紹介致しました。Read more
アメリカ人はどう見ている? – 2017年訪日観光調査を実施しました!2017年3月27日Japanworldlinkjpインバウンド 訪日観光, インバウンド業界ニュース, 外国人目線 訪日客の集客や潜在マーケットを探るため、アメリカ人が日本旅行に対して「どのようなイメージを持っているのか」、「日本の観光地の知名度」を独自調査。さらに今回、トランプ大統領の政策が、アメリカ人の海外旅行欲求に影響を及ぼしているかを調査し、結果を公開しています。Read more
ヨーロッパとの時差が変わりました。- 2017年10月28日まで夏時間のため –2017年3月26日Japanworldlinkjpその他, 海外進出 ヨーロッパ各国は2017年3月25日から2017年10月28日の深夜までの間、夏時間 (サマータイム)になりました。このため日本との時差は、前日の3月24日までの標準時間(冬時間)に比べて1時間短くなりました。日本とヨーロッパ各国の時差を掲載していますので、お電話のお約束やお仕事の締め切りなどご注意ください。Read more
「インバウンド観光業界」まとめニュース (2017年3月号)2017年3月20日Japanworldlinkjpインバウンド 訪日観光, インバウンド業界ニュース インバウンド業界ニュースまとめ:日本政府観光局(JNTO)による、2017年2月の訪日外客数の速報(推定値)の他、宿泊、飲食、交通、言語対応などカテゴリー別に直近1月の「インバウンド観光業界ニュース」や、栃木・群馬・茨城・埼玉(北関東)の「インバウンド関連トピック」をまとめました。Read more
間違えやすい「和製英語」ー ホテルや旅館で注意すべきベスト4!2017年3月13日Japanworldlinkjpインバウンド 訪日観光, 英語 ホテルや旅館でよく使われる「和製英語」とは?「和製英語」は日常に溢れていますので、気をつけないと、誤解や間違ったことが伝わることがあります。今回はホテルや旅館などで間違って使われている4つの和製英語を取り上げてみました。Read more
北米(アメリカ&カナダ)との時差が変わりました。- 2017年11月5日まで夏時間のため –2017年3月12日Japanworldlinkjpその他, 海外進出 アメリカとカナダの北米は2017年3月12日から2017年11月5日の深夜までの間、夏時間 (サマータイム)になりました。このため日本と北米との時差は、前日の3月11日までの標準時間(冬時間)と比べて1時間短くなりました。日本と北米各都市の時差を掲載していますので、お電話のお約束やお仕事の締め切りなどにご参照ください。Read more
北関東のインバウンドの現状と可能性 – 外国人延べ宿泊者数の分析で分かったこと2017年3月6日Japanworldlinkjpインバウンド 訪日観光, 北関東(栃木、群馬、埼玉、茨城) 2017年のインバウンド消費額は、4.4兆円(2016年比+19%) が見込まれていますが、地域経済の活性化にとって、いかにして「宿泊客」を増やすかが重要になります。そこで今回は、観光庁の発表している外国人延べ宿泊者数のデータをもとに「北関東のインバウンドの現状と可能性」について分析しました。Read more
「インバウンド観光業界」まとめニュース (2017年2月号)2017年2月20日Japanworldlinkjpインバウンド 訪日観光, インバウンド業界ニュース 日本政府観光局(JNTO)による、2017年1月の訪日外客数の速報(推定値)の他、宿泊、飲食、交通、言語対応などカテゴリー別に直近1月の「インバウンド観光業界ニュース」や、栃木・群馬・茨城・埼玉(北関東)の「インバウンド関連トピック」をまとめました。Read more
いまさら聞けない「インバウンド」の意味とは? 北関東にとってなぜ重要なの?2017年2月13日Japanworldlinkjpインバウンド 訪日観光 インバウンド事業は、少子高齢化が急速に進んでいる北関東のような地方の創生にとって非常に大切な事業です。政府も、地方にインバウンド客が流れるような訪日客の誘致を推し進めており、今すぐに取り掛かるべきトピックなのです。そこでインバウンド基礎編として「いまさら聞けないインバウンドの意味」や「政府のインバウンド目標」「今後日本のインバウンド観光の発展」を丁寧に解説しました。Read more
インバウンド担当者必見! 地元地域が海外メディアに掲載されるためのポイントとは?2017年2月6日Japanworldlinkjpインバウンド 訪日観光 インバウンド対策として、日本の地域が海外メディアにアピールし、編集責任者に興味を持ってもらうために、どのようなことがポイントとなるのか考えました。海外メディアを強化する際や、プレスリリースを出したりする前に、ぜひ参考にしてください。Read more